名古屋市の椎間板ヘルニア専門鍼灸院「あいわ鍼灸治療院」」

名古屋市名東区社台1-103 ベルシャトー社台1F

052-769-4777

News

名古屋市でヘルニアの治療ならあいわ鍼灸治療院におまかせ!!

名古屋市でヘルニアの治療ならあいわ鍼灸治療院におまかせ!!

みなさんこんにちは!
あいわ鍼灸治療院の近藤です!

 

今回は当院でヘルニアの治療させていただくメリットをお伝えできればと思います!

 

1.ひとりひとりに合わせた治療

 

当院では、まず患者様としっかりお話する時間を設けます。
長い方だと1時間ぐらい問診をすることもあります。
そこで症状や普段の生活の事やクセなどを詳しく聞かせていただいて、その人に合わせた治療を行なっていきます。
さらに治療のペースなどお仕事などで忙しい人などはなかなか予約を取ることが難しい場合もありますが、そのような場合も担当の先生と一緒に2人で相談してお互いが納得できる治療計画を立てていきます。

 

 

2.オリジナルのハイブリッド治療

 

当院では、当院がオリジナルで行なっているハイブリッド治療という方法をメインで治療していきます。
ハイブリッド治療とは、鍼灸治療+高周波治療のハイブリッドとなっております。
鍼灸は元々、炎症や筋肉の緊張や神経の異常などを治療するのを得意としています。
従来では、その鍼に対して低周波の電気を流すのが一般的であり、今でもほとんどの治療院がそのように治療しています。
当院では、高周波の電気を流すことによって鍼灸治療の効果を最大限に引き上げ、より早く確実に治癒させていくノウハウを取り入れています。

 

 

3.豊富な経験と実績

 

多くのヘルニアや腰痛の患者様を見させていただく中で「この痛みに対してはこうすると良い」など経験から得た知識を用いて他にはない腰痛治療を実現します!
また、かなり重症の患者様で、どこで治療を受けても治らなかったという患者様も諦めずに全力で向き合っていきます!

 

 
他にも細かいことをあげればたくさん当院で治療を受けるメリットはあります。
しかし、通いやすさや休みの日の関係でなかなか来られない患者様がいらっしゃるのも現状です。
できる限り患者様に寄り添い共に症状を改善していき、笑顔で向き合える関係になれると嬉しいです!
ありがとうございました!