名古屋市の椎間板ヘルニア専門鍼灸院「あいわ鍼灸治療院」」

名古屋市名東区社台1-103 ベルシャトー社台1F

052-769-4777

News

腰痛治療専門のあいわ鍼灸治療院からのご挨拶!

腰痛治療専門のあいわ鍼灸治療院からのご挨拶!

みなさんこんにちは!
あいわ鍼灸治療院の近藤雅哉です!
知っている方も初めましての方もいるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願い致します!
僕のプロフィールなどについては、「スタッフ紹介」のページで確認できますので、そちらで確認していただけると嬉しいです(^^)

僕は主に腰痛治療専門で治療させていただいている鍼灸師です。
これからこのブログでは、主に腰痛に関するアドバイスや治療法などの情報を発信させていただきます!
たまに違うことも書くかもしれませんが、よろしくお願い致します!

美容の事や他の症状にも対応できますので、気になる事があったら気軽に質問して下さい!

これから今以上にみなさんの健康に役立てるように頑張りますので、みなさんも一緒に頑張りましょう。

鍼灸治療とは元々、未病の治療と言われております。
未病というのは、(体がだるい、疲れがとれない、食欲がない、お腹が痛い、フラフラする、手足が冷える)などの病院で検査を受けても病気とは診断されない症状があるものをいい、不定愁訴ともいいます。
病気ではないけれど、健康ともいえない状態のことですね。
このような状態は、放っておくと病気に繋がる可能性が非常に高いです!
このような症状がある方も定期的に鍼灸治療を受ける事をオススメします!